在校生からのメッセージ

理容科

鳥谷 怜雅さん

僕の実家は理容室を経営しており、小さい頃から親の働く姿を見るうちに、理容師を志すようになりました。
少ない生徒数の中、皆んながやる気を出して頑張っています。先生や先輩と共に練習するのはとても刺激になります。現在は学生技術大会に出場し全国大会出場を目指して日々努力しています。
とても良い環境なので僕たちと一緒に鳥理美で頑張りましょう。

美容科

佃 由香さん

私は初め県外の学校に行くことを考えていましたが、鳥理美はトータルビューティーを学ぶことができるカリキュラムになっていて他校では選択教科になっている教科もトータルで学ぶことができるのがとても魅力的で入学しました。
実際入学してみると毎日色々な授業を通して沢山のことが学べるのでとても楽しいです。
また、少人数で先生との距離も近いので分かりやすく丁寧に指導してくださりより一層努力することができます。クラスメイト同士で分からない所を教え合ったり休憩は皆で楽しく過ごしていて学校生活も充実しています。
オープンキャンパスで実際に楽しく体験することもできます。ぜひ、TORIBIを体験してみてください。

長谷川 柊平さん

僕が最初に鳥理美を選んだ理由は楽しそうだったからでした。ですが現実はそう甘くはありませんでした。座学の時間で寝ていたのは僕だけでした・・・
実習の時間も皆レベルが高くついていくのがやっとです。そんな仲間と生活をしていると気持ちは自然と変わっていきます。今ではどこに行っても通用する美容師になるべく日々努力しています。
皆さんも鳥理美で最高の仲間と最高な2年間を過ごしましょう。

宮本 瑠奈さん

私は、将来美容師になるために鳥理美に入学しました。
鳥理美では、美容師になるために必要な幅広い内容を学びます。カット、カラーはもちろん、2年生になったらマツエクも学ぶことができます。
私の今後の目標は国家試験に合格することです。放課後の居残り練習なども積極的にやろうと思います。ぜひ、一緒に鳥理美で頑張りましょう。

西山 雅樹さん

僕は今、ワインディングとウェーブの練習に励んでいます。
授業中は友達と一緒にタイムや技術を競って切磋琢磨しています。
鳥理美は他の学校と比べて生徒数が少ないですが、分からないことや出来ないことがあった時は先生がすぐに来てくれて、分かりやすく教えてくれます。2学期、3学期になるにつれてワインディングやウェーブが厳しくなっていますが今と入学当時を比べると、技術のスピードも速くなり上達していることが分かるのでいつもやりがいを感じながら楽しい学校生活を送っています。そんな楽しい学校生活を僕達と一緒に過ごしましょう。

門脇 珠稀弥さん

鳥理美は、他の美容学校に比べて小規模で人数も少ないけどその分、すぐみんなと仲良くなれます。分からないことは、すぐに先生が教えてくれて良い所もたくさんあります。
入学した時は、ネイルやメイクやワインディング等色んなことを一気に学びます。大変だけど一回一回の授業や実習を真剣にやれば、必ず結果は出てくると思います。僕たちと一緒に最高の美容師になりましょう。

瀬川 怜音さん

私は、入学して間もないですが、座学や実習授業で様々な事を学びました。
まず始めに難しいことは、ワインディングだと思います。ですが、先生方や仲間達と練習することで、次第にできるようになり楽しくなります。
少人数で勉強したい方、美容師に興味がある方はぜひ一緒に学びましょう。

西尾 春華さん

私たちの学校は、トータル的に学ぶことができるので16教科も授業を受けることができます。また、生徒の人数が少ないので、先生が丁寧にわかるまで教えてくれます。友達にもコツを教えてもらったりして、協力しながら少しずつ苦手なこともできるようになって行きました。
小規模だからこそ、学びやすい環境があると思いました。
「美容師に興味がある」という方は一緒に学びましょう。

牧野 佑菜さん

本校は都会と比べると、小規模で華やかさも劣るところがあります。しかし、少人数という部分を生かし、キメ細やかな指導を受けることができます。先生方にちょっとした事でも遠慮なく質問をすることができるため、自分の苦手な面をどんどん克服することができます。
また、学校の雰囲気も良く安心して学校生活を送ることができます。
少しでも美容に興味のある方は、ぜひ来てみて下さいね。

安本 瑠愛さん

私たちの学校は小規模ですが、苦手なことが沢山あっても先生や友達が優しく教えてくれます。おかげで、少しずつできるようになります。
「将来、美容師に興味がある」という方は是非鳥理美に入学して私たちと一緒に頑張りましょう。

米本 春佳さん

私は、県内でトータルビューティーが学べる事から鳥理美への進学を決めました。入学してからは、ワインディングやネイルなど全てのことが初めてなので毎日練習したり、復習を重ねたりしないと皆との差ができてしまうことを知りました。鳥理美は少人数ですが、その分先生やクラスメイトと教え合い高め合うことができます。ぜひ、鳥理美で一緒に頑張りましょう。

通信課程

山ヶ鼻 開さん

理容科

僕は理容室で働きながら通信で学校に通っています。定期的に届く課題が難しい時がありますが資格を取得できるよう頑張っています。