在校生からのメッセージ

理容科

西田 彩人さん

僕の実家は理容室を経営しています。子供の頃から親の働く姿を見て理容師への道を志しました。鳥理美は生徒が少ないですが一人ひとりがやる気を出し頑張っています。
先生たちも一生懸命教えて下さり皆のレベルが上がっています。理容科を卒業した先輩たちの中には学生技術大会で全国大会に出場している人も沢山いて、僕も全国大会に出場できるよう日々の授業をしっかりと受け、自分自身の目標を持ち、2年間という短い学校生活を大切にしていきたいと思います。
とても環境の良い場所なので、僕たちと一緒に頑張りましょう。

美容科

小椋 愛梨さん

私は、将来なりたい仕事に就くために必要なことが学べ、検定取得も充実している学校を選びました。先生方が熱心に教えてくださるので様々なことが学べ、分からないことがあれば友達同士で教え合ったりして技術向上を目指し頑張っています。学校生活もとても楽しいので、ぜひ鳥理美で一緒に夢に向かって頑張りましょう。

清水 紗矢さん

私には小さい頃から美容師になりたいという夢がありました。
美容師を目指してこの学校に入学し、4か月後にはコンテストのアップスタイル競技に出場するまでの技術を身につけることができました。その他にも様々なことを勉強しています。
授業の中でも得意なもの不得意なものはありますが、それぞれ真剣に取り組み上達できるよう頑張っています。目標に向かって一緒に頑張りましょう。

通信課程

山ヶ鼻 開さん

理容科

僕は理容室で働きながら通信で学校に通っています。定期的に届く課題が難しい時がありますが資格を取得できるよう頑張っています。

森田 恵梨奈さん

美容科

私は普段サロンで働きながらレポートを頑張っています。
スクーリングでは先生に分かりやすく教えていただき、他のサロンで働いている仲間とも一緒に学べるので、刺激がありとても楽しいです。
将来は自分の手でお客様が幸せな気持ちになっていただけるような美容師になりたいです。
謙虚な気持ちで努力を惜しまず、日々頑張っています。