在校生からのメッセージ

理容科

澤田 亮之介さん

私は、理容師に憧れて鳥理美に入学しました。
鳥理美では、国家資格を取る為に必要な知識や技術を身に付ける事ができます。
解らない事があれば、先生方が優しくサポートしてくれます。
理容に興味のある方はぜひ一緒に頑張りましょう。

坂本 涼香さん

私は、県内の理容師になるために鳥理美に入学しました。実際に学習してみると、理容技術だけでなく、社会へ出た時のマナーなども学ぶ授業があります。難しいことも沢山ありますが、先生に教えてもらいながら日々学習しています。学習などもとてもやりがいがあるので、理容に興味がある方は是非鳥理美で一緒に頑張りましょう。

美容科

桑本 莉央さん

私は、高校生の時に鳥取県理容美容専門学校のオープンキャンパスに参加しました。
その時、鳥理美ではトータル的に授業を学べることを知り入学をしたいと思いました。
クラスも少人数なので皆と協力しながら授業に取り組んでいます。
ぜひ、私たちと一緒に鳥理美で学びましょう。

橋本 歩さん

私たちの学校は、都会の学校と違って小規模で人数も少ないですが、トータルビューティーで幅広い分野が学べる学校です。
実習では分からないことや出来ないことがあればすぐに先生に教えてもらえるため、苦手なこともどんどん克服していくことができます。また、1・2年生の交流もありとても良い環境で学校生活が送れます。
ぜひ、楽しく学べる鳥理美で一緒に頑張りましょう。
「美容師に興味がある」という方は一緒に学びましょう。

福田 日菜子さん

 鳥理美は少人数制の学校なので、実習授業などで先生は一人一人に丁寧に優しく解るまで何回でも教えてくださるので、苦手な事も少しずつ無くなって出来る様になると思います。友達とも教え合ったりしながら実習が出来るのでとても楽しいです。
 将来美容師になりたい人や、美容師に興味のある人は、ぜひ鳥取県理容美容専門学校に入学して一緒に頑張りましょう。

山形 翔人さん

 僕は、最初県外の学校に進学しようとしていたけど、高校3年の春頃に、ふと「別にわざわざ県外の学校に行かなくても鳥理美で充分、美容について学べるよね」と思い、鳥理美に入学する事にしました。
その結果、初日から友達もたくさんでき、今、学校生活を楽しんでいます。
 また、少人数で先生に教えてもらう機会も多くてすぐ上達することが出来ます。
とても環境がいいので一緒に学びましょう。

山田 蓮さん

 僕は、将来美容師になる為に鳥理美に入学しました。
鳥理美の良さは、少人数というところにあります。
少人数だと、男女みんなが仲良く学ぶことができ、解らない事があったら先生や友達に聞きやすい環境になっているのが鳥理美の良さだと思います。
 美容師になりたいと思っている人は鳥理美に入学して一緒に頑張りましょう!!

上野 彩英さん

私は、地元から通える事と、トータルビューティが学べる事に魅力を感じ入学を決めました。先生と生徒の距離が近いので、わからない事などを一人一人に教えてくれます。少しでも美容に興味がある方は鳥理美で一緒に頑張りましょう。

北山 梨央さん

私は、将来美容に関わる仕事をしたいと思い鳥理美に入学しました。鳥理美では、トータルビューティも学べるのでいろいろな資格を取得する事ができ、美容師だけではなく、美容に関わる仕事に繋げられると思います。少しでも興味がある方は鳥理美に入学して一緒に学びましょう。

三ツ國裕貴さん

僕は、美容師の道を志し鳥理美に進学しました。鳥理美は県外の学校に比べ小規模ですが、人数が少ない分わからない所を先生に聞きやすかったり、友達と苦手な事を教え合ったりができます。美容に興味のある方は鳥理美に入学して一緒に頑張りましょう。

山本 二葉さん

私は、県内でトータルビューティが学べる所に惹かれ鳥理美を選びました。県外の美容学校に比べ人数は少ないですが、先生と生徒の距離が近かったり、先輩との交流があったり小人数なりの良さを入学して実感しています。理容・美容に興味がある方は鳥理美で一緒に頑張りましょう。

吉田 碧海さん

僕が鳥理美に進学しようと思った理由は、就職率が100%で学費も県外に比べ安いので鳥理美を選びました。先輩たちも同級生もとてもやさしくすごくすごしやすいです。先生たちもわかりやすく教えてくれてすぐにワインディングが上手になります。
僕たちと一緒に鳥理美LIFEを楽しみましょう!!!

通信課程

秋山 千咲さん

通信理容科

 子供の小学校入学を機に、昔からの夢であった理容師になる為、床屋さんでアルバイトをしながら資格取得に励んでいます。家族の協力ありきですが、自分のライフスタイルに合った方法で無理なく学べるところと、無理のない学費が魅力です。
 勉強や練習は大変ですが、とにかくやりがいのある仕事なので、一人前のスタイリストになれるよう、資格取得に向け、日々努力して行きたいと思っています。

田渕 杏奈さん

通信美容科

 通信課程は昼間課程より1年長くかかりますが、少しでも早くサロンに慣れたい為、働きながら美容師免許がとれる通信課程を選びました。
 実際に学校に通う期間は短いですが、貴重な時間の中で国家試験の練習が出来て、とても楽しく充実しています。
 サロンワークをしながら自分で学習や練習をするのは大変かもしれませんが、より充実した美容師生活を送る為にぜひ鳥理美で一緒に頑張りましょう。

戸﨑 有美さん

修得者通信理容科

 実家の理容室で働く為、修得者コースに入学しました。
学費の面でも、通信コースより負担が少なく有難いです。
同じ技術でも理容、美容それぞれの考え方があります。
そのどちらの知識も得ることで、お客様対応の幅も広がり、私の理美容師人生がより豊かになるよう毎日頑張っています。